企業、学校での導入

KSG株式会社

KSG株式会社
https://www.ksgnet.com/

業種 ICT商社

弊社でももちろん導入しています
使い勝手などについて解説いたします

1.導入の理由
弊社で取り扱いを始めるにあたって実機を所有して使い勝手など確認する必要があったことはもちろん、昨年よりのコロナ禍においてビデオ会議が多くなるであろう状況に対応する目的もありました。

2.導入後の利用状況
主に会議室とテレワークしているスタッフ間のビデオ会議などで利用しています。
アプリケーションはZoom Roomsを使用しているため、PCでのZoomの使い勝手からだいたいの使い方は元々分かっているため移行も簡単でした。

また4月に新入社員を迎えての研修にはホワイトボード機能・プロジェクション機能を存分に活用しています。
キャスター付きのスタイリッシュなスタンドなので、会議室から研修室への移動も簡単にできます。

4月25日に再度緊急事態宣言が発令されてしまい社内での研修がなくなってしまいましたが、それまではとても有効に利用していました。
(5月31日現在は講師含めてテレワークでの研修となっています)

今までは旧来のホワイトボード、ビデオ会議システム、プロジェクターなどそれぞれ必要でしたが、それらをひとまとめにできるというのは強みになります。
会議室で存分に活用することができるデバイスだと感じました。